ぽりろぐ

Everyday is a winding road

2018-01-01から1年間の記事一覧

車検出してきた

View this post on Instagram A post shared by polidog (@polidog) 生まれて初めて車検というものを経験した。 といっても今回は知り合いの車屋に任せての車検。 リアショックのオイル漏れがひどくて交換したり、ブレーキパッドの消耗も激しかったので交換…

ポリキャン△

View this post on Instagram A post shared by polidog (@polidog) キャンプがしたいと思ったのはいつからだろうか? いやずっとキャンプはしたかった。でもキッカケがなくてなかなかキャンプに行こうなんて思えなかった。 たまたま、ゆるキャンを見て、た…

33歳になった

View this post on Instagram A post shared by polidog (@polidog) 11月12日で33歳になった。 特に感想はない。 30歳になったときはいろいろと思いふけっていたけれど、気づいたら33歳になっていた。 歳を重ねる毎に太りやすくなる体。圧倒的運動不足です。…

富士山と御嶽山と甘利山へ行ってきた話

8月の終わりに富士山、9月の終わりに御嶽山、10月の終わりに甘利山へ行ってきた。 トレーニングのための富士登山 会社の人と9月の終わりに登山へ行く約束をしていたので、そのトレーニングを兼ねてソロで富士山に登ってきた。 今まで4回富士登山をしているの…

友達

View this post on Instagram A post shared by polidog (@polidog) 友達が少ない。 それは昔からの話であって今に始まったことではない。 若い頃は友達が少なくて悩んだ時期もあった。 でも、今は悩むこともなく楽しく過ごせている。 なぜなのか? 理由は2…

電車の中で外人と会話した話

昔から英語が嫌いだった。 というか覚えられなかった。まあ英語に限ったことじゃなくて勉強も運動もすべてダメだった。 しかし、このままではダメだ。 英語のドキュメントもたくさん読みたいし、英語圏のエンジニアと会話をしたい。 って気持ちが強くなった…

日帰りで日本海を観てきた

View this post on Instagram A post shared by polidog (@polidog) 連休最後の月曜日、朝起きたら「君は太平洋を見たか 僕は日本海を見たい」って気持ちになったので暇だったし日本海までドライブにいってきた。 はじめての一人日帰りロングドライブ。 目的…

平日の早朝に登山するのが最高だった件

View this post on Instagram A post shared by polidog (@polidog) ひさしぶりに登山へいってきた。 今年は9月に泊まりで登山へ行く予定なので、その体力づくりを兼ねての登山。 初マイカー登山 今シーズン初ということで、早朝から陣馬山へ。 そして、公共…

疲れた

View this post on Instagram A post shared by polidog (@polidog) 先週は出掛けすぎたせいなのか、疲れてしまった。 いろいろな人に会って考えることがたくさんあったからなのか? 人に愚痴を言っていると、気づかなかった自分の気持に気づくときがあって…

アヲアヲ

久しぶりにyoutubeでアヲアヲを聴いたらなんかハマってしまった。 なんというか、歌詞がいい。 30代の視点から「青春」に対して何を思うかが表現さている。 なりたいような自分になれずにそっと青い芝を見た そして今日も「無駄な時間費やした」 こんな晴れ…

草津へ行ってきた

View this post on Instagram A post shared by polidog (@polidog) 土曜日に日帰りで草津へ行ってきた。 ここ1年で3回目。 好きです、草津。 今回は一緒にいろいろなところに出かける友人と。 マイカーで行くのははじめての草津。 往復460kmぐらいになって…

6年目の虚しさ

View this post on Instagram A post shared by polidog (@polidog) 5月5日は父親の命日。 父親が無くなって早いものでもう6年になる。 あの頃まだ小学生2年生だった姪っ子も今では中学2年生。 4歳だった甥っ子も、もう小学5年生。 葬式の最中に、おとなしく…

他人の3倍働く

View this post on Instagram A post shared by polidog (@polidog) 今日久しぶりに会社へ行って、社長と二人で雑談をした。 「最近はのIT企業(web系)の労働環境がだいぶよくなった」という話をしていた。 確かに、自分も昔は平気で深夜2時ぐらいまで働いて…

スノーボードにハマってしまった話

今シーズン5年ぶりに滑りに行きました。 スノーボード自体は昔はすこし滑りに行ってた程度で、社会人になってからだんだん行かなくなってしまった。 たまたま静岡のエンジニア仲間(先輩)と一緒にスノーボード行くことになってそこで5年ぶりに滑りに行ったと…