ぽりろぐ

Everyday is a winding road

日帰りで日本海を観てきた

連休最後の月曜日、朝起きたら「君は太平洋を見たか 僕は日本海を見たい」って気持ちになったので暇だったし日本海までドライブにいってきた。 はじめての一人日帰りロングドライブ。

目的地は「道の駅 うみてらす名立」

日本海が見える道の駅ないかなぁーと思って探して見つけたのが「道の駅 うみてらす名立
お風呂も会って、海鮮丼が食べれて、海が見える。

最高のソリューション提供してくれてるじゃん!?って事になって目的地にしました。

夏の新潟

関越トンネルを抜けて新潟へ。

新潟って冬にスノーボードするためにしか行かなくて、夏の新潟ってどうなのよ?
って思ったんだけど、景色最高だった。棚田とかね。 通り過ぎただけで、写真とかないんだけど、ほんといいところだと思う。

あと、ガーラのサマーゲレンデがちらっと見えて滑りたくなってしまった。

次回は泊まりで新潟へ行きたい。って思えるほどにね。

食べれなかった海鮮丼、入れなかったお風呂

道の駅 うみてらす名立 が激混みで海鮮丼食べるどころではなかった・・・。 おまけにレストランも何故か準備中。。。

せっかく途中でご飯食べるのを我慢してやってきたのに食べれない海鮮丼・・・。

すごく悔しいです・・。

ブラックラーメン

適当にはいったらラーメン屋でブラックラーメンを食した。
もうどうでもいいって気持ちだったけど、期待以上に美味しかったので満足している。

関連ランキング:ラーメン | 春日山駅直江津駅

帰りは野尻湖へ寄り道

そのまま返っても面白くないのと、行きは関越使ったので帰りは使いたくないという気持ちになったので、長野自動車道 -> 中央道のルートで東京へ戻ってきた。 最初からすべて高速で帰るのも面白くないので、野尻湖へ寄り道した。

帰りの渋滞

21時過ぎてたから、中央道の渋滞はもう解消されているかなぁーなんて思ってたらそんなに甘くなくて、談合坂〜相模湖あたりの渋滞に見事に引っかかりました。 まあ一時間ぐらいで抜けられたのでいいんだけど、やはり連休最終日はかなり渋滞するんですね・・・。

最後に

一日で長距離運転するのはすごく疲れるけど、ストレス解消になった。
とはいっても、やはり疲れるので次は泊まりでのんびり観光しながらドライブをしたいなぁー。