ぽりろぐ

Everyday is a winding road

友達

友達が少ない。
それは昔からの話であって今に始まったことではない。

若い頃は友達が少なくて悩んだ時期もあった。
でも、今は悩むこともなく楽しく過ごせている。

なぜなのか?
理由は2つある。

エンジニア仲間が増えた

本当に気づいたらなんだけど、エンジニアの知り合いが増えた。
わりといろんな勉強会でいろいろな人と知り合う。
もちろんお酒の力を借りて、頑張っていろいろな人に声をかけた結果だとは思う。 でもこんな自分でも仲良くしてくれるエンジニアがいることがありがたい。

10年以来の友人

専門学校のころの同級生。
といっても、歳は自分より下なんだけど、いつもいろいろな遊びに付き合ってくれる仲間。
なんだろう、スキー、車、キャンプ、登山、スーパーGT。本当にいろいろな遊びに付き合ってくれる。
話もたくさん聞いてくれるそんな大切な友達。

でもね、ちょっと心配なのは無理やり付き合ってくれてるのでは?って不安はある。
もしかして、なんか我慢してくれてるのでは?って不安。

大切な友達だからこそちょっと気になる。