ぽりろぐ

Everyday is a winding road

なんだかんだで今年も結構スノーボードを楽しんだ

今シーズンは平日はあまりスノーボードに行けないし、そんなに滑りに行けないなぁと思いましたが結局8日ぐらい滑りに行くことができた。

今シーズン出来るようになったこと

  • オーリー
  • ノーリー(まだ安定しない)
  • ノーズプレス
  • テールプレス

昨シーズンからグラトリの練習をするようになったけど、とりあえず基本的な事がやっと出来るようになってきた。

オーリー

昨シーズンからできるようになったけど、今シーズンでかなり安定してできるようになった。 まだまだ高さも出ないし、不安定なときもあるので、来シーズンも頑張りたい。

ノーリー

は恐怖心がまだあるものの、少しずづ出来るようになった。 まだまだ失敗することが多いので来シーズンはもっと集中して練習したい

ノーズプレス・テールプレス

ノーズ、テールプレスは腰でバランスを取るというヒントを得てから一気にできるようになった。

今シーズンに出来なかったこと

FS180

恐怖心が強すぎるのと板を回す感覚がまったくわからなくて、うまくできなかった・・・。 一体どうやれば上達できるのやら。。。

フロント・バックのプレス

ちょこっとなら出来るもののキレイに決まらない。。。。 あとはエッジに乗りすぎてしまう・・・。これは一度逆エッジで引っかかって怖くなっていて、乗りすぎてしまうのもあるのかもしれない。

カービングターン

バックサイドターンの時に抜けてしまってキレイにきまらない。。 ほんとバックサイドターンが苦手すぎる

来シーズンに向けて

今シーズンは全然筋トレしなかったせいか、筋肉痛も毎回ひどかった。
なので来シーズンに向けては筋トレを含めたオフトレをもっと頑張ろうと思う。

オフトレ施設行くのは金銭的に辛いので、家でできる範囲でトレーニングしていこうと思う。

最後に

今シーズンも楽しく滑れて大満足だし、シーズン最後(仮)として行った岩原もパウダーでなかなか良かった。
来シーズンはもっと時間をとって集中的に滑るのと、レッスンを受けようと思う。
あと、グラトリ教えてくれる人募集しています。