ぽりろぐ

Everyday is a winding road

電車の中で外人と会話した話

昔から英語が嫌いだった。
というか覚えられなかった。まあ英語に限ったことじゃなくて勉強も運動もすべてダメだった。

しかし、このままではダメだ。
英語のドキュメントもたくさん読みたいし、英語圏のエンジニアと会話をしたい。
って気持ちが強くなったので英会話へ行くようにした。

普段家で英語を勉強しているわけではないので、そこまで成長してはいない。

でも今日はすごく嬉しかった。
なぜならば、電車の中で英語で会話できたからだ。

隣の席に座ってた外人の腕があったって、向こうが謝ってきたところから会話がスタートした。
雑な会話だったけど、コミュニケーションが出来てすごく嬉しかった。

一年前の自分ならきっと話すことは出来なかったのだろう。

でも一番うれしかったのは?
外人:「英語話せるんだねー」
自分:「すこしだけね・・・はは」
外人:「普通に話せてるよー」
自分:「ほんと?それは嬉しい!」

みたいな会話が出来たことだと思う。

もっともっと英語頑張ろう。