ぽりろぐ

Everyday is a winding road

墓参りと静岡空港とお茶畑と

週末は実家で過ごした。

久しぶりに父親のお墓へと墓参りをした。
結婚してから初めての墓参り。

なんか申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

島田市ばらの丘公園

その後は、母親の希望で「島田市ばらの丘公園」へと向かった。
そんなに咲いていなかったが、猿のショーがやっていて猿が可愛かった。

富士山静岡空港

島田まで来たついでに空港へ行ってきた。
はじめて静岡空港へいってきた。
空港というと羽田空港とか成田空港のイメージが強くて、すごく小さく感じた。

でもこの空港景色は最高だと思う。
またぜひ景色を見に行きたい。

牧之原とお茶畑

昔はよく地元の友人とドライブへ御前崎なんかへ行っていた、とちゅう牧之原が通ることが多くてなんだか少し懐かしくなった。
もう10年以上前の話である。

あの頃のいろいろなことを思い出して、なんか懐かしい気持ちになった。 やっぱ地元はたくさんの思い出があって、本当に良い。

帰りの新幹線の中であと何回実家に帰るのだろうか?
そんなことを考えて少し切なくなった。

でも人はいつか死ぬし、仕方ないことだ。
だからもっと定期的に帰って、何があっても後悔しないように母親とたくさん話していこうと思う。