ぽりろぐ

Everyday is a winding road

久しぶりの鍋割山と塔の岳

土曜日に鍋割山と塔の岳に登ってきた。

鍋割山はおそらく4回目な気がする。
塔の岳は1度だけ登ったことがある。

今回は表丹沢県民の森駐車場から登ったので、大倉バス停までの1時間分はショートカット出来た気がする。

9:30ごろから登り始めて鍋割山へついたのは11:30。
12:45ごろ鍋割山をでて塔の岳についたのは14:15。
そして鍋割山に引き返したときが15:30過ぎてた。
結局駐車場についたのは18:00...。

無茶なスケジュールだったので反省している。(ヘッドライトもってはいるとはいえ良くない)

ただ天候にも恵まれ、景色が最高だった。かなり暑かったけど。
心配していた駐車場も登山客がそこまで多くなく余裕で止められた。

タイツを履いて登ったからか、腹筋ローラーで鍛えてたからなのかわからないが、今回は登るときにそんなに辛くなかった。
もちろん下山時はかなり辛かったが。

とにかく丹沢の山々の景色が堪能できて本当に最高だった。
正直登山に飽き始めていた自分にとってはものすごく良い刺激だった。