ぽりろぐ

Everyday is a winding road

ピザを作った

ふとキャンプでピザを作ったらおもしろいよなと思い、自宅でピザを作ってみた。
キッチンスケールも持ってないので、分量はほぼ適当。

思ったよりも普通にピザになって驚いたし、思ったより簡単にできるなと。
休日に宅配ピザ頼むぐらいだったら自分でつくろうと思えるぐらいのライト感あった。

記事を作る

  • 強力粉 -> 大体250g
  • 薄力粉 -> 大体50g
  • ドライパウダー -> 雰囲気5g
  • 塩 -> ちょー適当なのでxg
  • ぬるま湯 -> 150ccぐらい

適当になって、叩きつけてこねて、それっぽい生地になったら1時間寝かせて、空気抜いて、20分待つだけ。
時間はかかるけど、そんなに洗い物とかも出ないし、作りやすい。

今回参考にしたレシピはこれ。 cookpad.com

ピザを焼く

焼くのはオーブンレンジを使った。
210℃でまず予熱して、そのあとピザを入れて12分ぐらい。
いい感じになってました。

本当に普通にオーブンレンジに入れたらいい感じに焼けててビビった。(焼いてる間はひたすらインターネットを楽しんでた)

最後に

宅配ピザ買うよりも楽しいし、安いし、簡単にできるのでぜひ。