ぽりろぐ

Everyday is a winding road

死ぬかと思った

半年に一度ほど高熱をだす。
しかし今回は今まで以上に熱が出た・・・

40度を超える熱

40.4度まで熱が出てしまって死にそうだった。
医者にかかるも原因不明としか言われない・・・。

下痢の嵐

お腹下しまくってトイレに居る時間がすごく長かった・・・。
あまりにもお腹下すので医者行ったら「薬の副作用かもですねー」なんて軽く言われてたので「このやぶ医者二度といねぇぞって」って気持ちになりました。

おまけに死ぬほどお腹が痛かった・・・。

改めて思う医者との会話の大切さ

医者の中にもやはりいろいろな人がいて、今回行った医者はヤブ医者というわけではないとは思うけど、なんというか思い込みが激しくて人の話を聞かないタイプなんだろう。
というか頭の回転は早いから「キーワード」を伝えればそこから関連していろいろと病状を考えるのだろうけど、その聞くキーワードの数が少なすぎておそらく検討違いなところに行くんだろう。

僕のようなITエンジニアにも言えることだけど、あまり少ないキーワードで相手の要望を決めつけてしまうのはリスクだなぁーと思った。

最後に

戸越付近で良い医者(内科)ありましたら教えて下さいませ。