bin/console server:run

Everyday is a winding road

清水港で飛鳥Ⅱを見てきた話

本当に偶然なのだが、たまたま清水港の近くを通ったらちょうど飛鳥Ⅱが港に着岸したところだった。

大きな船を間近でみるのは初めてだった

船や港にいく機会なんてそんなにあるものではない。
今回もたまたま飛鳥Ⅱが入港していただけなのだ。

でも思っていた以上にデカかった。
近くにあった倉庫や建物よりも船のほうが大きいのだ。
そして船であるからには海に浮かんでいるわけですごいなぁーとなんか感激してしまった。

清水港

f:id:polidog:20170406131015j:plain

小さい頃からよくマリンビルに来たり、高校性の頃は友達と映画をみにドリプラへ行ったりそんな感じで港にはそれなりに来てたけど、あらためて清水港の景色に感動した。
本当は晴れていて富士山が見えていればもっと最高な景色なのだろうけど、久しぶりに景色を眺めてなんというか心が回復した感ある。

ちょっとだけ飛鳥Ⅱに乗ってみたくなった

母親から結構な費用かかると言われていた飛鳥Ⅱだが、意外と調べると安く乗る方法もあるようだ。

クルーズ客船「飛鳥II」 | クルーズスケジュール

1泊だけで横浜〜神戸なら5万円ぐらいで行けてしまう。
Kステートのランクの部屋なのだが、それでもこんな感じ。

クルーズ客船「飛鳥II」 | 各客室紹介

ありですね。 そのうち妻と船でも乗りに行けたらいいな。