ぽりろぐ

Everyday is a winding road

webエンジニアとしての興味が薄れてきている

もう10年近く同じような事をしている。 たしかにシステムを作れるのは楽しいけど、やはりもっと違う事をしたいという気持ちがどんどん強くなっている。

とはいえ、じゃあ何がやりたいの?ってなるとよくわからないのが現実。

この状態は非常に危ない。

きっと今の辛さから逃げる為に新しい事をやろうとしてしまう。 でも今を変えたいって気持ちが強い時は言語化できてないだけでなんとなくやりたい事があるものだ。

久しぶりに仕事をしない日を作った。
最近は結構忙しくて、特に今週の前半はすごく頑張った。なんというかノッている時は楽しくてずっと仕事してしまい土日も関係なくなってしまう。

それはそれで良いんだけど、さすがに歳なので少しは休まないともたない。

昔とは違って上手くいかないと思う事があると違う事をして働きたくなるのかも。

まあでも焦るのはよくないので、冷静に言語化して、ちゃんとクラスチェンジしていく方向で頑張る。