ぽりろぐ

Everyday is a winding road

金峰山へ行ってきた

金峰山へ行ってきた。 今回は元上長と一緒に。

大弛峠 ~ 金峰山というかなりライトなコースで登りました。

大弛峠での車の駐車について

ネットで予め情報を集めいていましたが、やはり大弛峠の駐車場には止める事ができませんでした。 山梨側の舗装された道に路駐しようかと思いましたが、2kmぐらいくだらないと駐車できないため諦めて長野側へ。

舗装されてない道を800mほど下ってようやく駐車できました。 パジェロイオなら余裕でしたね。ただノーマルの車であの舗装されてない道は走りたくない。。。

御嶽山乗鞍岳まで見えた

自分の勘違いじゃなければ、御嶽山乗鞍岳も見えた気がする。 それぐらいに天気に恵まれ、気候に恵まれ最高の登山でした。

往復で約6時間ほどでしたが、休憩も多めにとっていたので実質4時間ぐらいかと。 アップダウンもそんなないのでホント体への負担はそんなに感じませんでした。

最後に

次は別ルートからいきたいなぁ。