ぽりろぐ

Everyday is a winding road

アヲアヲ

久しぶりにyoutubeでアヲアヲを聴いたらなんかハマってしまった。 なんというか、歌詞がいい。

30代の視点から「青春」に対して何を思うかが表現さている。

なりたいような自分になれずにそっと青い芝を見た
そして今日も「無駄な時間費やした」 こんな晴れた日に

この歌詞が本当に今の自分を表しているようで、聴いてて少し胸が苦しくなる。

若い頃は、すごいエンジニアになりたかったけど、30代になってなれないことに気づいた。周りの仲間は凄いエンジニアばかりで結果を出してて、焦る日々。
そんな自分の日常と重ねてしまった。

なりたいような自分になれずにそっと青い春は散る
そして今日も「無駄な時間を費やした」 こんな晴れた日に
なりたいような自分になれずにそっと青い空を見た
同じようで昨日とは違う空
間違いなく世界は
毎日育っている

ここの歌詞もすごく良い。 青春は終わったけど、それでも成長していく的な意味なのかなと。 なんとなく、大人の生き方が描かれている。

大人になると、当たり前のことが多くて、ちょっとした成長を無視してしまう。 でもそんなちょっとした変化の中に喜びを感じていくことでより成長できるのが30代なのかな?なんて思ってしまった。