ぽりろぐ

Everyday is a winding road

スノーボードにハマってしまった話

今シーズン5年ぶりに滑りに行きました。 スノーボード自体は昔はすこし滑りに行ってた程度で、社会人になってからだんだん行かなくなってしまった。

たまたま静岡のエンジニア仲間(先輩)と一緒にスノーボード行くことになってそこで5年ぶりに滑りに行ったところ、ものすごく気持ちよくて最高だったので今シーズンはガッツリ滑ってやろうという事でハマりました。

ただ、それ以上にやはり家にずっといるストレスがあるのかなぁーって思う。
なんというか、普段外に出ないので逆に外に出たくなるみたいな?そんな感じです。

あとは、うまく滑れないから悔しくて悔しくて、頑張っているってのもあるかなぁと。 滑るからにはうまく滑りたいし、かっこよく滑りたいわけで、そんなの簡単にできない。
でも、工夫しながら練習を重ねることで少しずつ滑れるようになってくる。

なんというか、エンジニアリングもそうだけど日々努力いて少しずつレベルがあがっていく感覚が心地よい。

僕よりもどんどん早く成長していく人もいるのだろうけど、そんなのどうでもよくて、前回できなかった事が今回できるようになるだけでも喜びがある。
そこがすごく気持ちよい。

なんとなくなんだけど、自分の能力って他人と比べることでしか図ることができない世の中な気がしてて、でも僕はそんなことないと思うんですよね。 「昨日できなかったことが今日出来るようになる」これすごく素晴らしい事なんだと思う。

インターネットの声がでかくなって、正しい事を言う人や、すごい事をする人が偉くて、普通な自分はダメだって思う人が結構いるかなぁーなんて思うんですよね。 そういうひとって結局他人と比べることでしか自分を見ることができない。 あとは、年収が高い低いとかそんなくだらない事で他人と比べて辛くなる。

そんなんだと心が消耗して、本当に辛くなると思うんですよね。(経験あり)

だから僕は、出来なかったことが出来るようになったときにちゃんと喜ぶようにしている。
これすごく重要なんじゃないかなぁーと思う。

他人に褒めてもらいたい気持ちはあるけど、そんなことより自分で自分を褒めれるようになる方がすごく成長するし、頑張れる。

そんなんで、スノーボードがやっぱすごく楽しくて、少しずつでいいからこれからもどんどん成長していきたい。 だれか一緒に行きましょうw