ぽりろぐ

Everyday is a winding road

餃子の皮でピザを作った話

我が家で開催された餃子大会のときに余った皮を使ってピザを作った。
非常に簡単だった。

最近料理サボリ気味だったので良い刺激。

作り方

今回はオーブンを使わずに、フライパンで焼いていくスタイル。

材料

  • 餃子の皮
  • ピザソース
  • ケチャップ
  • ウインナー
  • とろけるチーズ
  • 玉ねぎ
  • ピーマン

手順

  1. ピーマンは輪切り、玉ねぎは細ぎりにする。ウインナーも輪切りにする
  2. 玉ねぎは生だとちょっとクセが強いので、レンジで10秒ほどあたためる
  3. フライパンに餃子の皮を3枚重ねるように敷く(6枚ぐらいでもいいかも)
  4. ピザソースを塗り、ついでに適当にケチャップを塗る。外側1,2mmぐらいは、塗らない
  5. とろけるチーズを敷く。外側1,2mmぐらいは、チーズを載せない。
  6. 玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを適当にのせえる
  7. 弱火で火を入れて、蓋をする。2,3分ぐらい?チーズが溶けたら完成

なかなか楽しく作れて美味しいので、土日の昼間とかは積極的に作ってみようと思う。