ぽりろぐ

Everyday is a winding road

餃子会を開催した

土曜日に友人を呼んで自宅で餃子大会を開催した。
なかなか楽しい会だったので是非第二回も開催したいと考えている。

包んで、焼いて、食べるだけのお仕事

餃子大会と言っても、ただ餃子の餡を作って、包んで、焼いて、食べる作業をするだけの会。
最近は休日もプログラミングに関する事ばかりだったから、エンジニアリング的なことを抜きで遊ぶのは楽しく感じる。

私の思いつきというか、妻の思いつきというか、雑にTwitterで募集したところから始まった餃子会だったけど非常に楽しかった。

遠方から来てくれた人たち

2名ほど我が故郷より、餃子会のためだけに東京まで来てくれた。
本当にうれしかった。 あんな雑なツイートなのにはるばる東京まで、来てくれるなんて本当に嬉しかった。 こういう時に来てくれる友人は本当に大切な存在。

この先も長く付き合えたのならいいなーと心から思う。

次回も参加してもらえるのなら、ちゃんと宿泊出来るように準備したい。

ファミコン

餃子が終わった後は酔っ払いながら、皆でファミコンをしていた。
酒を飲みながらのファミコンは本当に楽しい。

結局永遠と夜中の2時ぐらいまでつっぱり相撲をやって、なんとかエンディングまでいけた。

最後に

今回集まっていただいた人たちには本当に感謝している。 また何か家で遊ぶ会を定期的に開催したい。

最近人と関わることが少なかったので、こういう適当に酒を飲みながら遊ぶのが楽しいのだと思う。

それから、今回準備を頑張ってくれた妻に凄く感謝している。
良い妻を持てて安心してダメ夫になれそうだ。