ぽりろぐ

Everyday is a winding road

オフィスへ行ったら仕事が捗った話

フルリモートで働いている私は基本的に家で仕事をする。
しかし、家で集中出来ない日もある。

一応フルリモートワークできる会社だが、オフィスもある。
そしてオフィスには自分の席もある。

オフィスへは電車で自宅からだと30分程度の距離、出勤可能なのだ。

誰もいないオフィスの集中力は素晴らしい

自宅だとどうしてもダラダラしてしまう事もある。
特にあまり好きではない実装をするタスクなどだと余計ダラダラしてしまう。

ほんとど皆が会社へ出勤しないため、オフィスへ来ると1人のことが多い。

この状況はすごい集中できる。
カフェへ行く無駄金払うぐらいならオフィスへいこうと思った。

でもおそらくずっと出勤してたら集中力は下がる

結局オフィスへ行くのが当たり前になってしまうと、今度は集中できなくなるのだろう。
贅沢だけど結局そういうものなんだろう。

ずっと家で仕事していてもダメだし、ずっとオフィスでもだめ。
バランス良くいろいろなところで仕事ができるように、いろいろと開拓したいところだ。

最後に

うちのオフィスを作業スペースに使っていいですよとか、ここおすすめですよってスポットがあったらコメントで教えていただけるとありがたい。