読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bin/console server:run

引きこもりプログラマの日記

自宅の音楽環境を整えるためにMackeyのMIX5を購入した

日常

ほぼ自宅仕事をしている私は、自宅での音楽環境を整えるのが非常に大事だ。
いろいろと辛くなってきたというか、ストレスに感じてきたのでMackeyのMIX5というミキサーを購入した。

ミキサーを12年ぶりに購入してみた

なぜミキサーを購入したのか?

最近はヘッドフォンをしながら音楽をiPadで聴きながら、PCで仕事をするというスタイルなのだが一つだけ問題点がある。
それは「PCでYoutubeとか見るときにヘッドフォンを外さなければならない」ということだ。

小さいことかもしれないけど、結構ストレスに感じていた。

それ以外にもギターやベースをたまに弾くけどアンプはiPadのアプリを使っているため、PCの方の音源聴きながら練習したいときにも不便だった。
という経緯でMackeyのMIX5を購入した。

なぜMIX5なのか?

Mackeyだからってのが一番大きい理由。 TapcoのBLEND 6を12年前に愛用していたので、その時のマイクプリが良い思い出が懐かしい。

それに、今回入力に関してはPC,IPad,ギター or ベースぐらいなのでチャンネル数も少なくていい。
ということで、MIX5を購入した。

ただ、もう少しちゃんと音楽活動するようになるのであればMG10あたりも購入してみてもいいかなぁとは思う。が、必要になったら買えばよい。

懐かしの環境

そーいえば写真を整理してたら、懐かしい機材の写真がでてきた。 f:id:polidog:20060214013101j:plain

この機材の頃はこんなの作っていたような気がする。

久しぶりに音楽やりたいなぁー。